SSブログ

今年の里帰りもスカンジナビア航空で☆ [旅行情報?]

iPhone2014.4_481_800.JPG

暦の上で春になり、恒例の里帰りの時期が近づいてきました(*^^*)
いろいろ悩みに悩んで、先日やっと航空券を購入。
今年もSASことスカンジナビア航空です。…欧州系で最安値ですから(^^;

今年は昨年よりも早めに行って、早めにに帰る予定。いつもより短めです。
最初、行きたい日付で検索かけたらSASが出なくて、売り切れてしまったかと
ビビリましたが、そう言えば毎日運行ではなくなったって聞いた気がしたので、
一日ずらしたら、ちゃんと出てきました。そうか、水曜日は飛ばないんだ…φ(..)

航空券が7万円、日本の空港使用料が2610円、その他諸税などが21040円。
それと手配料が540円。悩んでいて2月になったら、3000円引きのクーポンが出たので、
合計91190円でした。(去年はイースター料金で12万超えたからな〜)

SASで直接買うと8万円台で買えたんですが、HISは空港ラウンジクーポンの
プレゼントをやっていたので、それに釣られてしまいました(^^;
(実は去年ももらっていた…そのレポートはまた後日)

航空券を予約した日に、ホテルの手配もすべて完了。準備万端…ではなく、
今年はパスポートを更新しなければならないのでありました(^^;
今日、申請用紙をもらってきたので、来週行かなければ!

てな具合に、里帰りが近づいてきて浮足立ってますが、
ちょっとゆとりがあるで、今のうちにブログ更新頻繁にやっておきます!

最近ちょっとブログの「アクセス解析」ってのを見るようになったんですが、
古い記事でもぽちぽち見に来てくださっている方がいるので、
やっぱりコンテンツ多い方がいいんだなあ〜と、実感。

もっとマニアックなベルギーネタを更新しなくっちゃ☆ (イヤ、メジャーなのもしろって…笑)

ちなみに今日の写真はちょくちょく紹介しているホーグリードの教会の桜。
2014年に撮影したもので、この時は満開でした。
毎年この桜の開花状況が楽しみなんですが、昨年は仕事で行けず…
今年はどうだろう? いろいろスケジュールが変わっているので、これから調べなければ(^^;

[ホーグリードはココです♪]




nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

あおたけ

真っ青なベルギーの空に映える、
鮮やかなピンクの桜、キレイですね〜♪
もう、里帰りの時期が近づいてきているのですね(^^)


by あおたけ (2017-02-10 10:18) 

JF

読んでいる私、ワクワクです♪
ベルギーの桜もいいですね~(^^)
色の濃い八重桜は見たことありました。
by JF (2017-02-10 16:40) 

gon

あおたけ さま

快晴がめずらしいベルギーで奇跡の1枚です(^^)
今年の春のお天気も気になります。
by gon (2017-02-11 01:21) 

gon

JFさま

またそんな季節がやってきました。
ベルギーって、結構八重桜ありますよね♪
by gon (2017-02-11 01:21) 

gon

tochi さま、ぽんちゃん さま、heroarts さま、ありさ さま、
みぃにゃん さま、いっぷく さま、ちょろっとぶぅ さま、
みな さま、Y.Tachi さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪

by gon (2017-02-11 01:23) 

gon

tarou さま、kiyokiyo さま、sisimaru33 さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪

by gon (2017-02-11 19:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。