SSブログ

我が街ルーバン近郊で脱線事故(´・ω・`) [にうす。]

2月18日に、ベルギーで国鉄の脱線事故がありました。
それが何と、私がいつも滞在しているルーバン近郊(´・ω・`)
しかも私が以前はしょっちゅうお世話になっていたドパンヌ行きの路線。
ルーバンを出発して、ブリュッセル方向に走り出したところでの脱線で、
多分先頭車両がひっくり返っちゃってました。
最初の報道だと原因は不明。でも、近くに住宅があるエリアじゃなくて不幸中の幸い。

私は毎日ハットニュースブラッド(あ、西フランダース訛になっちゃった)という
一般紙のサイトをチェックしているので、この事故がトップに出ていてビックリしました。

http://www.nieuwsblad.be/cnt/dmf20170218_02738027

でも、翌日もYahooには載っていなかったな。
日本的には大きなニュースではなかったようです。
後日、AFPにはニュースが出ていました。

http://www.afpbb.com/articles/-/3118385?pid=18742565

DSC06832_700.JPG

脱線しちゃった赤い扉の電車、このコかな(´・ω・`)
ドパンヌ行きの路線は、昔は平日と土日でゲント〜ブリュッセル間のルートが違っていて、
土日だとローカルな駅にたくさん停まって時間がかかったんだけど、今もそうなのかな?

何年か前にも、ブリュッセル郊外のハルという町で大きな事故が遭ったのを覚えています。
大好きな電車がひっくり返っちゃっている姿は悲しいです(´・ω・`)

[事故現場、このあたりかな?]



nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 3

あおたけ

ありゃ・・・
黄色い顔の電車が横転しちゃってますね (´・ω・`)

by あおたけ (2017-02-23 10:11) 

gon

あおたけさま

そうなんです。亡くなった方もいるそうで…
電車の事故は悲しいです(´・ω・`)
by gon (2017-02-24 01:24) 

gon

ネオ・アッキー さま、ちょろっとぶぅ さま、濱の寅次郎 さま、
tarou さま、たあさん さま、Mari さま、kiyokiyo さま、
ありさ さま、JF さま、たかおじー さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました m(_ _ )m
by gon (2017-02-24 01:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。