SSブログ

久々ベルギーで見つけたビミョーな日本語…と、思ったら? [おもしろいにゃ〜。]

DSC00586_800.JPG

アントワープのショッピングストリートにあった、オサレな靴屋さんのショーウインドーで
ビミョーな日本語発見! と、この写真を撮った時には思ったわけですが、
後日調べてみたら、どうやら中国語で「靴」は「鞋」って書くみたいですね(^^;
イマドキ中国の方が観光客多いし、もしかして狙って使ったのかも??
ちなみに「Schoenen」というのがオランダ語で靴のことです。

鞋なんて漢字、初めて見ましたよ。カエラーにはどうしても蛙と読めてしまう(^^;

話は戻りますが、去年のブリュッセルのテロの影響で、
やっぱりベルギーを訪れる観光客が減っているんでそうです。
5月滞在中のニュースでやっていたんですが、特に日本からは45%減だとか。
確かに今年ブリュッセルやアントワープで見かけたのは、中国人観光客の団体ばかり。
グランプラス近くのタンタンショップには、中国人の店員さんがいますもんね(汗)

出稼ぎに戻ってからも、相変わらずヨーロッパのあちこちで小さなテロが続いていて、
不穏な情勢が続いています。海外へ行かれる方は、気をつけてくださいませ m( _ _)m

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

あおたけ

たしかに一瞬、蛙!
カエラー・・・蛙好き?
木村カエラー・・・σ(゚・゚*)
by あおたけ (2017-06-07 08:53) 

gon

あおたけさま

ハイ、カエル大好きなカエラーです。
ついでにマヨネーズ大好きなマヨラー(笑)
by gon (2017-06-08 01:43) 

gon

@ミック さま、鉄腕原子 さま、いっぷく さま、濱の寅次郎 さま、
ありさ さま、kiyokiyo さま、MANA さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-06-08 01:44) 

gon

ネオ・アッキー さま、ribonribon さま、tarou さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-06-09 01:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。