SSブログ

アントワープ、裏道散歩で見つけたカフェ [風景。]

アントワープには毎年行くんだけど、まだ街歩きの達人にはなれてなく、
毎回ものすごい行き当たりばったりで歩いてます(^^;
でも、よほどのことがない限り、ちゃんとフロート・マルクトか
大聖堂にぶち当たるので、そこにたどり着ければ後は何とかなったりして(^^;
(初期の頃、一度そのランドマークにぶち当たらず、郊外まで歩いていったことがあるけど…笑)


DSC00574_800_600

フロート・マルクトや大聖堂があるエリアの路地裏は、
こんな風にクルマが入り込めない狭い路地が入り組んでいるんです。


DSC00577_800_600

そんな路地裏をうろうろしていた時に見つけた、ちょっとメルヘンちっくなカフェ。


DSC00575_800_600

学生さんの街、ルーバンにはよくこういうカフェあるけど、
アントワープでめずらしいかも?


DSC00576_800_600

ベンチもありました。しかし、この日はちょっと肌寒くて、
お昼時なのにお客さんだれもいなかった(^^;


DSC00578_800_600

この後、移動しなければならなかったので(レースのスタートを観た後だった…)
入店できなかったんですが、場所をチェックしておいて後日来ようと思い、
ストリート名を見てヒャッハー! なんと、「フランドルのライオン通り」じゃないですか!
当ブログでいつも紹介している、黄色地に黒いライオンちゃん、フランドルの紋章です☆
…しかし、何かハリーポッターにでも出てきそうな通りの名前ですね(^^)


DSC00582_800_600

アントワープはお土産屋さんもちょいちょいあります。


DSC00581_800_600

ちょうどイースターだったから、お約束な飾り付け♪


DSC00585_800_600

ベルギーでイチバン人気があるパン屋さん「パノス」のお店の前の塀にも
イースターのウサギちゃんが飾られていました。


DSC00579_800_600

オマケのフロート・マルクト。道に迷ってもココに出て来られれば、
後は駅までなんとなくわかるから大丈夫(笑)


[アントワープのメルヘンちっくなカフェは多分このあたり]



nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 6

JF

車が入り込めない路地って
時間が昔のまま止まったみたいでいいですね~
カフェの座布団が可愛く重なってる(^^)
by JF (2017-06-09 15:15) 

gon

JFさま

だからハリーポッターに出てくるような
魔法の世界みたく感じるのかな?(^^)
ヨーロッパの路地裏、大好きです。
by gon (2017-06-10 03:34) 

gon

はじドラ さま、@ミック さま、MANA さま、
濱の寅次郎 さま、いっぷく さま、鉄腕原子 さま、
ありさ さま、kiyokiyo さま、mwainfo さま、

ご訪問&Niceをありがとうございました♪

by gon (2017-06-10 03:36) 

あおたけ

アントワープの路地裏散策、
さりげなく写り込むトラムがいいですね~♪
やっぱり路面電車のある街はいいなぁ(^^)

by あおたけ (2017-06-13 07:30) 

gon

あおたけさま

あっホントだ、気がついてませんでした(^^;
やはり目のつけどころが違いますね☆
アントワープで道に迷ったら、トラムの線路をたどる、
というのも常套手段です(^^;
by gon (2017-06-14 02:17) 

gon

ribonribon さま、tarou さま、宮崎ほぐし屋 さま、
ちょろっとぶぅ さま、Mari さま、siroyagi2 さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-06-14 02:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。