SSブログ

2014年写真あれこれ<赤い悪魔編> [おもしろいにゃ〜。]

2014年の写真をまとめてみていたら、ベルギーのサッカー代表チーム関連が多かったので、
最後はそれを1つにまとめてました。…いや、その1でもういくつか使っちゃったんですけど(^^;


DSC01541_600

2014年はブラジルでサッカーのワールドカップが開催された年なので、
ベルギーではいろいろな関連グッズがありました。
サッカーも盛んな国なんで、まあワールドカップとユーロがある偶数年はいつもこんな感じかな(^^;
これはサポーターがかぶるベルギー国旗色の帽子。右はビールジョッキ型な所がベルギー☆


DSC01600_600

ベルギーは代表カラーが赤なので、Rodeduivel = 赤い悪魔の愛称で親しまれています。
なので応援グッズも赤い悪魔仕様(笑)


DSC01601_600

ワールドカップ関連の宝くじも販売されていたようです。
何だろう、当たったらブラジルに行けたのか、
宝くじを当ててそのお金でブラジルに行ってね、だったのか???(^^;


DSC01545_600

しまむら的な安い衣料品チェーンでは、こんなポスターが貼られていました。
黒、黄、赤のコーディネートでベルギー代表を家族で応援。微笑ましいですね。
…でも、このポスター、よーく見ると…


DSC01546_600

このお嬢ちゃんが、めっちゃ怖くてビビりました(^^;
いや、これ、悪魔乗り移っちゃってるヤツでショ(汗)


DSC01543_600

大型書店の文具売り場には、ベルギー代表文具コーナーがありました。
中央のBicのボールペン、黒・黃・赤のセットだったんですが、使う時は1色じゃん(^^;

…余談ですが、ベルギーのワロン圏やフランスでは、筆記用具のことをBicって呼びます。
電車でよく(レイルパスを記入するために)貸してくれと言われるんですよ。
たまたまBicは大昔、自転車チームのスポンサーだったからボールペンのメーカーだって知ってて、
すぐにBic = ボールペンだってわかったんですけど(^^)v


DSC01548_600

かなり迷って、ペンケースとノートだけ購入しました。
本当は巨大バインダーが欲しかったんだけど、帰国間際に見つけたので、
もう荷物に入る気がしなかった(T_T)
ペンケースのエンブレムは、黒い部分にフランドル地方のライオン、
赤い部分にワロン地方のニワトリが描かれていて超お気に入りです♪


iPhone2014__5177_600

ブリュッセル駅の雑貨屋さんで買ったベルギー国旗柄のストラップと、
スーパーで買ったiPhoneケース。ストラップはぶら下げる部分が弱くて、
会社で日々社員証ぶらさげているうちに壊れてしまいました。

iPhoneケースもちゃちなプラスティック製だったけど、全然壊れず今年の春まで愛用してました。
…というか、iPhoneを新しくして、古いヤツにつけっぱなしになっているんで、まあ現役です。
新しいiPhoneも赤い悪魔のケースにしたくて、今年ベルギーへ行った時に探したんですが、
ありませんでした。やっぱサッカーの大会がある偶数年じゃないとダメですね(^^;


DSC01544_600

赤い悪魔グッズの極めつけはコレ!
赤ちゃん用のおしゃぶりがベルギー国旗カラーになってるんです。
…ここまで徹底したら、真の赤い悪魔サポーターですね☆(^^;;;


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

gon

@ミック さま、tochi さま、鉄腕原子 さま、Mari さま、
kiyokiyo さま、ありさ さま、ちょろっとぶぅ さま、DON さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-08-27 02:40) 

あおたけ

赤い悪魔、ユニフォームシャツだけでなく
いろいろなグッズも充実ししてますね(^^)
W杯やEUROのときはgonさんもツノをはやして
応援するのですか?(・∀・)
ポスターの女の子、たしかに目線が怖い。。。
by あおたけ (2017-08-28 06:34) 

gon

あおたけさま

実はポスターの別の女の子が被っているような
ベルギー国旗カラーのアフロかつらを被って応援を…
しようかと思いましたが、思いとどまりました(^^;
by gon (2017-08-29 02:55) 

gon

ネオ・アッキー さま、sisimaru33 さま、mwainfo さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-08-29 02:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。