SSブログ

ポケGOでコルトレイク散歩2017♪ <その3> [風景。]

明けましておめでとうございます☆
今年もマイペースで更新しますが、どうぞよろしくお願い致します(^^)/*

と、年末年始いろいろ忙しすぎて、間があいてしまいましたが、
昨年ポケGOをしながらコルトレイクの街を散歩した時の写真紹介その3になります。


IMG_0541_600

美味しいケーキで休憩した後、再びフロート・マルクトに戻ってきました。

[イマココ]



そういえば昔発見した白鳥の看板、屋根の上にまだ付いているナ(^^)
さて、次はドコに行こうかなと思いつつ、ふとショッピングセンターで買い物をしたくなり、
再び聖マルテンス教会の前の道を通ってショッピングストリートに戻りました。


IMG_0544_600

途中駐輪してあった面白い自転車。前に荷物が入れられるケースが付いてる3輪車。
どこかのお店の自転車かな?(^^) ←ついつい駐輪している自転車を見てしまうのがクセ。


IMG_0545_600

最初に通過した時には撮影していなかった銅像。聖マルテンス教会の敷地内?


IMG_0547_600

ベルギーではお馴染みのサイクリングルートの看板。
「Goedendag route」…Goedendagって、コンニチワ??
かと思いきや、大昔フランダースの兵士が使っていた武器の名前でした。
コルトレイクはフランス国境に近くて「黄金の拍車の闘い」という有名な闘いがあったから
(14世紀のお話。でもベルギーでは非常に大切な歴史デス)それにまつわる場所をたどる
サイクリングルートなんでしょうね(^^;


IMG_0548_600

上を見上げると、木に不思議な飾り付けがありました。夜になると光るのかな?


IMG_0551_600

振り返って見た聖マルテンス教会。この通りにも、何かぶら下がっているけど、
この写真だと見にくいな。


IMG_0552_600

もう少し進んでまた振り返って撮影。木の枝がぶら下がってます。
きっと何かの意味があるんでしょうね。
世界街歩きだったらその辺りのヒトをつかまえて聞くんだけど(^^;
イースターの時期だったから、多分それ関連。


IMG_0553_600

こっちには2コぶら下がってました。面白いな〜と、思いつつ、
正面にある「K」というショッピングセンターへGO!(^^)/*


[K in コルトレイク]




IMG_0562_600

「K」は以前にも紹介しましたが、いろいろ入ってて便利なショッピングセンター☆


IMG_0554_600

何か速そうなクルマが飾られていました。


IMG_0558_600

天井採光で明るいから好き☆


IMG_0559_600

一時期なくなっていたG-STAR RAWが復活してました! ワーイ\(^o^)/
早速Tシャツを購入(笑)


IMG_0556_600

雑貨屋さんがカエル祭り(・∀・) ←カエラー。


IMG_0557_600

コレ、超かわゆすで欲しかったけど、絶対曲げないで持って帰れる自信がないので断念(T_T)


IMG_0561_600

「K」の2階から見下ろしたショッピングストリート。
G-STARでTシャツ買えて満足したので、とりあえず買い物は終了。


IMG_0563_600

ショッピングストリートに戻ったら、何かミニーちゃんコスのお嬢さんたちが沢山いました(・∀・)
コルトレイクは学生さんの街で、時々何かの活動の一貫でコスして歩いている学生さんたちがいます。


IMG_0566_600

何だろう、と思いつつ、たまたま向かう方向が同じだったので後ろを歩いてたんですけど、
1人の学生さんが「どこから来たの?」と英語で話しかけてきました。
日本だと答えると、大喜び。いろんな国籍の人たちと写真を撮る、というのをやっていて、
まだ日本人はいなかったんだそうです。ということで、ミニーちゃんの1人と記念撮影(笑)。
ワタシ、普段あまり写真には収まらないんですが(魂吸い取られるから)
こういうのには協力します(^^)v

(続きます)
 
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 8

あおたけ

クロコダイルのマークがかっちょいい三輪車、
クルマよりも小回りが利いて、配達に便利そう(^^)
路地にぶら下がった木の枝・・・イースターの飾りかな?
カエルまつり!ランタンがカワイイですね(・∀・)

今年もgonさんならではのディープなベルギー情報や
鉄の話題を楽しみにしています。
(=゚∇゚)ノ アケオメ☆
by あおたけ (2018-01-07 12:00) 

ぜろこ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

「駐輪している自転車を見るクセ」
わかります。わかります。
(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン
by ぜろこ (2018-01-08 12:36) 

ちょろっとぶぅ

ご挨拶が遅くなりました。。。m(_ _)m

明けましておめっとですぅ〜♪
今年もよろしく、よろしくですぅ〜 (*^(∞)^*)ノ

ポケGOしてるんですね。
ヨーロッパの子、欲しい!
by ちょろっとぶぅ (2018-01-08 14:34) 

gon

あおたけ さま
今年も鉄分多めで(笑)ベルギーを紹介しますので、
どうぞよろしくお願い致します☆
by gon (2018-01-09 02:02) 

gon

ぜろこ さま
自転車チェックは欠かせないですよね〜(^^)/*
今年もどうぞよろしくお願い致します☆
by gon (2018-01-09 02:03) 

gon

ちょろっとぶぅ さま
ポケGO、去年はまだ始めたばかりでよくわからず遊んでましたが、
今年はもう少しディープニやって来たいと思ってます。
今年もどうぞよろしくお願い致します☆
by gon (2018-01-09 02:05) 

gon

はじドラ さま、tochi さま、JF さま、鉄腕原子 さま、
@ミック さま、ネオ・アッキー さま、いっぷく さま、
(。・_・。)2k さま、ありさ さま、HIDEand爺 さま、
hideyuki2007y さま、宮崎ほぐし屋 さま、Mari さま、
sugoimono さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2018-01-09 02:09) 

gon

siroyagi2 さま、tarou さま、mayu さま、taka さま、
ぼんぼちぼちぼち さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2018-01-11 01:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。