SSブログ

ブログ記事の地図が消えてしまいました(T_T) [おしらせ。]



ワレム散歩の記事で使い忘れた写真。
どこかのおうちの壁にくっついていたカタツムリ(^^;
梅雨の時期にはピッタリな写真ですが、ここ数日は梅雨の中休みなのか
お天気ですね。このまま梅雨明けかな…。

それはさておき、セキュリティー強化のための常時SSL化の件、
何か影響が出るのかなあ…と、漠然とお知らせを見ていた訳ですが、
今日ブログを見たら、地図が表示されていない(T_T)
ソース確認したら、httpがあったので、試しにsを足したら表示されました。
(仕事でタグ書き職人することがあるので、ちょいいじれる)

えええっ、これってブログの地図貼り付け機能で貼ってるのに、
手動で修正しなければならないんだ(T_T)
過去記事全部修正するのは無理じゃん。シクシク(T_T)

できる限りは修正していくつもりですが、当分地図があったとおぼしき場所が
白い四角になっちゃってますので、ご了承くださいませ(;´Д`)

今はこんな感じ ↓



修正したら出ます ↓


 
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 6

スイカが好き

ホントだ「ブログの地図貼り付け機能」の地図が表示されません、でも
「google マップ マイプレイス」のhtmlをコピペした地図は表示されます。
自分でhtmlを弄っていない「ブログの地図貼り付け機能」なのでソネットさんが何とかしてくれると思いたいです。
by スイカが好き (2018-06-27 06:10) 

あおたけ

壁のでんでんむし、カワユス (・∀・)
お店の看板ではなく、
ふつうのお家の門灯(?)でしょうか?
by あおたけ (2018-06-27 09:34) 

gon

スイカが好き さま

そうなんですよ。ブログの機能なんで、いずれソネットさんが
自動修正してくれることを願ってます(T_T)
by gon (2018-06-29 01:15) 

gon

あおたけ さま、

ふらふら歩いている途中だったので、
しっかり確認してませんでした(^^;
でもお店ではなかったと思います。
(お店なら全景も撮っているはずだから)
by gon (2018-06-29 01:17) 

gon

xml_xsl さま、middrinn さま、やってみよう♪ さま、
tochi さま、鉄腕原子 さま、@ミック さま、sugoimono さま、
ぼんぼちぼちぼち さま、ネオ・アッキー さま、kiyokiyo さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2018-06-29 01:18) 

gon

ハマコウ さま、Mari さま、Ujiki.oO さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2018-07-05 02:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。