SSブログ

怒涛のツアー2日目が終了し、行きつけのカフェでまったり@コルトレイク [カフェ@ベルギー]

2016年6月に行った、ベルギー&オランダ旅行のネタを紹介中。
前日にオランダのスキポール空港からベルギーの東フランダース州まで車で移動し、
長旅の疲れが残ったまま突入したツアー2日目は、かなり盛り沢山な内容でした(・∀・)




夕食が終わってホテルに戻ったら、もう夜10時を過ぎてました。
疲れているんだから、そのまま部屋で休めば良いものの、貴重なフリータイムは
有効に使わねばならないツアーなので、駅前にある行きつけのカフェに行きました(^^)
ホテルも駅前だから、すぐ近くでしたしね。




まだユーロの試合をやっていたので、平日夜でもお客さんが結構いました。
ベルギー戦をここで観たかった(^^;




店内にはベルギー国旗が飾り付けられてました☆




夕食でコーヒーは飲んだばかりだったので、アイスティーを頼んだら缶で出てきてビックリ(・∀・)
いつもはグラスに注がれて出てきたと思うんですけど…試合モード?
当時はこのカフェでフリーWiFiが使えたので、ちょっと仕事をしてからホテルに戻りました。
いや〜、しかし本当に一日の情報量が多すぎて、予習も復習もできないまま一日が終わりました。
こーゆー日本式の弾丸観光に慣れてないので、付いていくだけで精一杯(^^;

ブログのネタ的には、普段ないように事が色々と紹介できてよかったです。
って、過去形になってますけど、まだ2日目ですからねー。まだまだ続きます。




カフェとホテルの中間地点にあるナイトショップ。
ベルギーでは普通の商店はほぼ18時まで。コンビニは存在しません。
スーパーも20時か、遅くとも21時には閉まるので、レース帰りに遅くなった時とか、
ちょっと水を買ったりするのによく利用します。経営者は移民の方ですが、大抵親切です。




ナイトショップもユーロ応援モード(^^)




ジュピレルという水ビール(軽いビール)の缶もサッカー仕様でした☆


[余談その1]
と、言うか、ホテル紹介の時に使い忘れたネタ。



ベルギーでホテルに泊まる時は、必ずTVのチャンネルチェックをします。
1チャンネルに何がセットされているかと、どのチャンネルが観られるかが重要事項。
コルトレイクのパークホテルはeenこと1チャンネルが1でした。
実はこれは珍しい。民放のVTMを1にセットしているホテルが多いですから。
このホテルは逆にVTMがセットされてなくて観られませんでした。

…ちなみにワロンのホテルの1チャンネルはフランスの放送局がセットされていることが多いです。


[余談その2]
ツアー2日目、コルトレイクに到着した時の話。
町の周辺は周知しているので、そろそろ駅前だな〜とボンやり外を観ていたら…




突然車窓に見慣れた自転車チームのバスが見えてビックリ!(・∀・)




左手の建物が駅舎で、駅前に停まってました。
おそらくですが、選手を駅まで迎えに来たんだと思います。
でも、この日はコルトレイクの近くでレースはなかったんですけどね(^^;
偶然の出会いにテンションが上がりまくった自転車バカでした(笑)


[De Max! @Kortrijk]


↑グーグルの地図みたら、カフェではなくボーリング場になっていた。
確かにボーリング場併設のカフェなんですけど(^^;

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 4

gon

鉄腕原子 さま、@ミック さま、tochi さま、xml_xsl さま、
いっぷく さま、GoCoRo さま、ネオ・アッキー さま、
hanamura さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2019-11-08 03:26) 

あおたけ

赤い悪魔の選手がデザインされた缶ビール、
デザインがカッコイイ〜!
でも、アルコール低めの軽いビールなんですね(・∀・)

by あおたけ (2019-11-08 18:59) 

gon

あおたけ さま

のんべいの友達(女性…笑)が水ビールというので
軽いのだと信じてたんですが、今調べたら5.2%…
意外と軽くなかったです(汗)
でもベルギー人たちはこれを水のようにガブガブ飲みます(^^;
by gon (2019-11-11 03:38) 

gon

tarou さま、ありさ さま、yu-papa さま、
マルコメ さま、甘党大王 さま、

ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2019-11-11 03:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。