SSブログ

GRAND HOTEL CASSELBERGH @ブルージュ #前編 [ホテル@ベルギー]

2016年6月に行った、ベルギー&オランダ旅行のネタを紹介中☆

3日目はブルージュの旧市街に宿泊。ブルグ広場の奥にある4つ星、
「グランドホテル・カッセルベルフ(GRAND HOTEL CASSELBERGH)」でした。



外観、夜景しかなかった(^^;
ホテルには午前中ブルージュに到着してすぐ立ち寄ってスーツケースだけ預けたんですが、
その時は外観撮る暇はなく、翌朝も時間に追われていたせいか、忘れたようです(T_T)
ブルグ広場の先ってほとんど来たことがなかったので、多分このホテルも初見?




スーツケースをレセプションに預けた時に撮影した内装。かなりゴーヂャス?(・∀・)
何か昔、知り合いと待ち合わせたのがこんな感じの場所だったけど、かなり昔なので
ここだったかどうかはわからず。まあ、その時はレセプションにしか入ってないですが。
こーゆー高級ホテルに自分で宿泊するとこは滅多にナイですからねえ(^^;
(レースでどこも満室で仕方なく高い所を取る時くらい…)




正面入口を入った内側から外を見た写真。




こっちは夜に正面入口を外から撮影した写真。ちょっと曲がっている(^^;




ブルージュ観光に出かける前に、化粧室に行ったらこんなんでした(・∀・;)




化粧室の中にこんな椅子とテーブルがあるの、初めて見たかも(・∀・)
姿見もトレビャ〜ン(・∀・)




お城ではありません、ホテル1階のラウンジです。
こんなゴーヂャスな所では絶対落ち着けない小市民(^^;




ベースの建物はちょっと古そうでしたが、エレベータはカード認証する最新式で、
宿泊客しか階下へ上がれないようになっていました。
今では結構当たり前だけど、2016年当時は珍しかったかも?(ベルギーで。)




1階(つまり2階)の廊下。




廊下にもシャンデリア(・∀・;;;)




1階と2階をつなぐ階段。名探偵ポアロに出てくる豪邸みたいだ(・∀・)
元はホテルではなく、豪商のお屋敷だったんでしょうか。




魚眼でも撮影してみました。




階段の中腹から魚眼で撮影するとこんな感じ。
ラウンジ階から階段で上に上がっても、2階にガラスの扉が設置されていて、
カード認証しないと入れないようになっていました。
レトロな内装に最新のセキュリティをしっかり取り入れてる感じ(・∀・)




2階は結構広くて迷路になってます。




私の部屋はここでした。扉は普通だな(^^;




ゴーヂャスな部屋番号のプレート。さて、中は…(・∀・)

(続きます)

[GRAND HOTEL CASSELBERGH @ブルージュ]


https://www.grandhotelcasselbergh.be
 
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 3

hanamura

お耽美な妄想に浸れる雰囲気が素晴らしい空間です。
BSで高島礼子さんの欧州列車&甘味旅番組わりとヨカッタ!
再放送を検索しなければ・・・していない。そんなカンジ。
by hanamura (2020-02-10 06:31) 

gon

hanamura さま、

確かにBSの旅番組で宿泊しそうな豪華ホテルですよね(^^;
by gon (2020-02-13 23:14) 

gon

(。・_・。)2k さま、kame さま、鉄腕原子 さま、
@ミック さま、ハマコウ さま、xml_xsl さま、tochi さま、
ありさ さま、kiyokiyo さま、いっぷく さま、あおたけ さま、
ネオ・アッキー さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2020-02-13 23:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。