SSブログ

ブログのネタ準備をしながら、望郷の思い止まず(T_T) [リハビリ。(笑)]



次に紹介するネタは何にしようかなって、ベルギーの写真フォルダを見ていると、
ほんのささいな写真も懐かしく、望郷の思いが止まない今日この頃です(T_T)
今はルーバンが本拠地なので、やっぱりルーバン駅前の写真が一番琴線に触れますね。
今回の写真は2018年4月の写真になりますφ(..)




駅前広場のモニュメント。これってちゃんと紹介した事あったっけ?
広場の正式名称はマルテラーレン広場(Martelarenplein)で、これは第一次世界大戦の
戦没者追悼記念碑だそうです。1925年に建てられたけど、1940年の第二次世界大戦で破壊されて、
2004年に復元されたんだそうです。結構最近なんですねφ(..)メモメモ
そう言えば、後ろの駅舎も最近まで修復工事してたっけな。
ちなみに私は2013年から、この街を本拠地にしています☆




晴れた日、ベルギーの空はいつも雲が賑やかで、眺めるのが大好きなんですよね(^^)
日本でもベルギーみたいな雲が出ると、懐かしく見ています。




駅前広場から中心部へと向かうバス通り。いつも歩いてる懐かしい通り。
いや〜、こんな調子で写真を見入ってしまっているので、なかなか次のネタの準備が進みませんが、
今週末からジロ・デ・イタリアという大きな自転車レースが始まるので、
その間、少しでも更新が途絶えないように、こんな感じで短い記事をちょこちょこ更新しようと
想っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします(^^)/*

[我が街ルーバン@ベルギー]

 
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 4

JF

なかなか時間がかかってますね。
ルーバンもgonさんのこと待ってますね(^^)
ベルギーの空、町や通りの様子、建物の写真嬉しいです♪
by JF (2021-05-06 23:07) 

gon

JF さま

写真フォルダにベルギーの何気ない町並みがたくさんありますので、
またボチボチご紹介しますね(^^)/*
by gon (2021-05-09 04:00) 

gon

kame さま、ネオ・アッキー さま、(。・_・。)2k さま、
鉄腕原子 さま、ハマコウ さま、@ミック さま、xml_xsl さま、
ありさ さま、tochi さま、ぼんさん さま、yashinoki さま、
gardenwalker さま、いっぷく さま、あおたけ さま、
tarou さま、SWEET さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2021-05-09 04:02) 

gon

yam さま、ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2021-05-10 04:03) 

やっとiPhone機種変更(・∀・)機窓@2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。