SSブログ

機窓@2018 [風景。]



写真フォルダをチェックしていると、最初の方に出てくるのは勿論コレ。
ベルギーに向かう飛行機の窓から撮影した写真です。
機窓って言うのかな? って、ググってみたらありました(^^)




2018年、成田から乗り継ぎのコペンハーゲンまでのスカンジナビア航空。
シベリア上空辺りかな。川とか山とか、地形を見ているだけで何時間も過ごせる(^^)




でも、飛行機は大抵通路側のアイルシートを選択するので、機窓が撮影できるのは
窓側2席の通路側に座って、窓側席が空席の時だけなんですよね。
2018年の行きは空席だったようです(・∀・)




で、エコノミークラスだから(笑)翼が丁度写り込む辺りの座席が多い。
着陸の時、翼の動きを見ているのも好きなんですけど、どうしてもトワイライトゾーンを
思い出して、小悪魔がしがみついていないか探してしまう(笑)←これ、昔書いたかも。




飛行機10時間以上乗るって言うと、ヨーロッパの人たちはビックリするけど、
私は飛行機大好きだから、全然苦ではないんですよね。
むしろ到着間近になると悲しくなる(^^; 特に日本に帰る時はね〜。




これはコペンハーゲンからブリュッセル行きの小型機に乗り込む時に撮影した写真。
夕日がキレイでした。でも、まだ真っ暗にならないうちに到着しちゃうから、
最近は夜行便に乗ってなくて残念です。夜の機窓も大好きなんですよね。
高速道路のオレンジ色のライトや、スタジアムの照明。これもずっと見ていられる(*^^*)

早く飛行機乗りたいなあ〜という記事でした(笑)
 
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 3

あおたけ

これぞ「世界の機窓から」?(・∀・)
空から眺める風景も壮大ですが、
ヒコーキのウイングがまたカッコいいですね☆
窓の外を眺めたいって思うけど、
機内でお酒を飲んでお手洗いが近くなる私は、
つい通路側を選んじゃうんですよね・・・(^^;)ゞ
通路側を選んで、窓側が空席だなんて、最高!(笑)
by あおたけ (2021-05-10 17:54) 

gon

あおたけ さま

やはり通路側派ですか☆
旅慣れてくると、どうしてもそうなりますよね(^^;
by gon (2021-05-16 04:17) 

gon

kame さま、xml_xsl さま、tochi さま、tarou さま、
鉄腕原子 さま、@ミック さま、hanamura さま、
(。・_・。)2k さま、SWEET さま、いっぷく さま、
ありさ さま、ぼんさん さま、ネオ・アッキー さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2021-05-16 04:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。