SSブログ

GO! GO! GO! [おしらせ。]

coolpix_bel2013_002_800.JPG

…何がGO! GO! GO! かって?
555個目の記事なのでかけてみました(^^)/*

今年もまた、ベルギーへ里帰りします!
飛行機はいつものスカンジナビア。つか、最安値ですから(^^; ←それしか使えない。

予約取るのが少し遅くなってしまったから、もう最安値のSASは無理かと思ったけど、
まったく問題ナシ。…年明けからヨーロッパ不穏だったから?

チケット取るのには、2年前からHISを利用してます。
それ以前にはイーツアーという会社がポイントたまるので利用していたんだけど、
手配がトロくて前日にたくさん空席あったのに翌日取れなかった事案が発生し、
深夜に予約してもスグ押さえてくれるHISに変えました。

…そしたらANAのマイレージ付かなくなって、最初はHISのせいかと思ったんだけど、
調べたらそのタイミングでマイレージの仕組みが変わっていた(泣)
SASではANAのマイレージはもう貯められなくなっちゃったので、
マイレージをちまちま貯めるEdy生活もしてません(T_T)

さて、今年は航空券が56000円、その他もろもろ付いて106760円。
ちょうどHISで1000円引きのクーポン出してくれていたのでちょっと安くなりました。
今年はサーチャージャー安くなっているはずなんだけど、内訳に出てない(^^;

でも去年より1万円安いし、2年前と比べたら2万5000円くらい安いです!
これでユーロがもう少し下がってくれるとうれしいんですけどね〜(^^)
 
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

なんとなく復活してます(事後報告) [おしらせ。]

coolpix_bel2013_129_800.JPG

前触れもナシに、怒涛のブログ更新を続けています(^^)
年末に「復活します宣言」出したのに出来なかったので、今回はソレをやめた次第。
1回波に乗ると時間さえあれば続けられるんですけどね。
でも1回途切れちゃうと、どこから紹介していいのか迷ってしまって始められないんですよ。
今はサクサクとネタを作っているので、当分大丈夫そう。と、言っても里帰りまでですが。

というお話を書くのに、2013年に撮影したベギンさんの中庭の写真を使ってみました。
この建物って、たしかお土産物やさんが下にあるところかな(よく覚えていない…笑)
その時は「ブログで使おう」って写真撮ってるんですがすっかり忘れているんですよね(^^;

ではでは、またしばらくベルギーのマニアックなネタにお付き合いいただければ幸いです☆
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

ヘッダーの写真を変えてみました [おしらせ。]

DSC00428_1000_edited-1.jpg

ご無沙汰してます。
なかなかブログが更新できないヘタレですみません。

とりあえず、ヘッダーの写真を変えてみました。
ブルージュのマルクト広場の夜景です。

…さて、この冬はどれくらい更新できるかな?(^^;
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

ベルギーブログ、再開するよー\(^o^)/ [おしらせ。]

ronde100_3326_edited-1.jpg

と、書いては見ましたが、本当に再開できるでしょうか(笑)
写真だけでもポチポチ上げていきたいなと思っています ←すっかり使い方を忘れてるけど。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

休止中… [おしらせ。]

ronde100_2976.jpg

ご無沙汰しておりますです。
半年以上放置してしまいました(汗)
どうにもこうにもブログ活動をする時間が最近はないもので、
このまま当分お休みします m(_ _)m
もっと早く書けばよかったんですけど…
ネタはたくさんあるので(笑)また時間が取れるようになったら
よろしくお願いしますです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

☆★☆メリークリスマス☆★☆ [おしらせ。]

carta_natale_500.jpg

メリークリスマスです☆(^^)/*
nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

出稼ぎに戻りました(笑) [おしらせ。]

iPhone2012.3_106_500.JPG

ご無沙汰しておりました。1ヶ月ちょっとの里帰りから無事、出稼ぎに戻りました。
金曜日、成田に到着し、そのまま出社。がっつり仕事して、本当に出稼ぎですワ(^^;

今年のトピックスその1は、とにかく天気が悪かったこと。
到着翌日は夏日でTシャツ1枚でも暑いくらいだったのに、2日後には激寒。
そのまま寒くて雨ばかりの1ヶ月間でした。これだけ寒かったのも珍しいかも?

今年のトピックスその2は、そんな天気だったのに花粉アレルギーがひどくて、
滞在1週間を経過した頃から発症し、結局完治しないまま戻って来ました。
喘息みたいになっちゃうんですけど、今もまだちょっと咳が出ます。

しかしまあ、今年は本当にいいことも悪いこともいろいろありました。
しょっぱなからスーツケース破損(しかも成田空港に送った際に…)だし(^^; ←上はその写真。
またぼちぼちローカルなベルギーの話題をお届けしますので、よろしくお願いします☆
nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

もうすぐ里帰りです [おしらせ。]

BEL2010-002.jpg

最近仕事が忙しくて、ブログの更新も閲覧も滞っていてスミマセン(T_T)
そんなこんなしているうちに、もうすぐ里帰りの季節です。
今年は仕事の関係でちょっと短く、GW前にはまた出稼ぎに戻って来る予定です。
と、こんなお知らせが500記事目というのは情けないんですけど…。
出発前に時間が作れたら、またベルギーの話題をお届けします〜(^^)/*
タグ:ベルギー
nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

.:.*.:.*.:.*.:.*.:. prettige kerstdagen 2011 .:.*.:.*.:.*.:.*.:. [おしらせ。]

kerstkaartie.jpg

今日はクリスマス・イブ♪
皆様よい週末をお過ごしくださいませ☆☆☆
ちなみに私は甥っ子とライブです〜(笑)
Hard days, Holy night 聞けるかな?(*^^*)
nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

リニューアルしてみました☆ [おしらせ。]

テンプレートを変えてリニューアルしてみました。
写真重くて動きが悪かったら、のどかな田園風景のに戻しますが(^^;
ブログ誕生日とかすぐ忘れちゃう呑気モノですが(笑)
なんだかんだでベルギーを紹介しながら4年もやってたりします。
まあ、これからも相変わらずのマイペースでローカル情報を発信…(汗)
たまに消息途絶えますが、暖かく見守ってやってください(^^)/*

trackparty.jpg

今年の秋は日本にいたのに忙しい日々でした。3週続けて自転車イベント!
まずはジャパンカップという自転車レースで宇都宮へ行って、
翌週はトラックパーティという屋内施設で行われる自転車レースで伊豆へ行って、
先週は自転車見本市「サイクルモード」で幕張まで行きました。

写真はトラックパーティのものです。
やっとiPhoneに外付けする魚眼レンズを購入したので、最近ハマってます。
まあ、オモチャだから画質は悪いんですけど、世界観が面白くて☆

3週間、海外選手来日してましたが、残念ながら今回はベルギー人はいませんでした(T_T)
イタリア人もおもしろいけど、やっぱりお国の言葉が聞きたかったなあ〜
nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。