SSブログ

Park Hotel @コルトレイク [ホテル@ベルギー]

2016年6月に行った、ベルギー&オランダ旅行のネタを紹介中。
東フランダースから西フランダースまで、盛り沢山過ぎのスケジュールをこなしたツアー2日目。
お宿はコルトレイク駅前のパークホテル(Park Hotel)でした。一応4つ星ホテル☆




私にとっては超お馴染みのホテル。と言っても宿泊したことがあるわけではなく(汗)
コルトレイク駅を利用する時に、いつも前を通過するからというのと、
ここは昔から春のレースシーズンに自転車チームが宿泊するホテルだからなのです。
泊まった事はないけど、友達を訪ねて何度が来たことがありました(^^)




部屋は本館の奥にある南館。このホテルがそんなに広いとは知りませんでした。
しかし、途中こんな階段がいくつかあったりして、スーツケースを運ぶのはちょっと面倒(^^;
博物館見学の前に一度ホテルに立ち寄って、スーツケースは預けていたんですが、
団体だったからか、部屋には運び入れてもらえてなかったんですよね。






結構オサレな内装。最近改装した感じですね。
昔来た時はこんな感じではない、普通のホテルだった記憶があります。




本館と南館をむすぷ通路。部屋までが遠い(^^;




外は中庭になっていて、テーブルが並んでました。




中庭はレストランになっていました。
ここまで来て、はたと昔の記憶が蘇りました。
昔、ホテルの裏に大きな駐車場があって、宿泊していた自転車チームは車両をそこに
入れてたんです。屋根はないけどゲートがあって、普段は中が見えないから防犯はバッチリ。
でも最近は外に駐めるようになっていたから、駐車場はどうしたんだろうなあと
思っていたんですよ。そのスペースを中庭レストランにしちゃったんですね(^^;




夕方から晴れてたから、外でご飯は気持ちよさそうでした。
でも、今回ここを利用することはありませんでした(^^;




長い通路を抜けて、やっと南館が見えてきました(^^;
これは私の想像ですが、以前は本館だけだったのが、駐車場の奥の建物を買い取って、
新しく南館を作り、この通路でつなげたんじゃないかな。
コルトレイクで私がいつも泊まるセンターホテルも、隣の建物買い取って壁をぶち抜いて
つなげちゃってたし。ヨーロッパって区画の中で建物がくっついているから、よくあるのかも?




やっと南館に到着(^^; 普段小さいホテルに宿泊することが多く、
移動はエレベーターの上下運動くらいなんですけど(笑)
入り口からちょっと離れているから、翌朝のチェックアウトは早めに出ないとダメですね。




エレベーターに乗ると、日本でも海外でもメーカーを見てしまうヒト(^^;
VEROLIFTってところなのかな。シンドラーじゃなくてよかった(汗)




寝室の廊下はシンプルでした。




いや、シンプルを超えてちょっと無機質。昔のマンションの扉みたい?




部屋もシンプルでした。駅前でビジネスマンが利用することが多いのかな?
しかし広いですねー。私の定宿より1.5倍くらいのお値段なだけあります(^^;




コンデジだとこれが限界(^^;




魚眼で撮影☆ そういえば、窓からの眺め撮影してなかったな〜と、今更思いました。
大抵どんなにつまらない風景でも撮影するんですけど。ハードな一日でゆとりがなかったのか?




窓側から見た部屋はこんな感じです。
ここに自転車選手も泊まるんだー、と思うとうれしくなってしまう自転車脳(^^)




かなりちゃんとしたライティングデスクがあったので、やはりビジネスマンの利用が多いのかも。




謎の絵が飾らていました。ホテル泊まると壁にかかってる絵とか写真、気になりますよね。




ライトはちゃんとしてる奴でしたね〜。イケアのへなちょこではありません(笑)
やっすいホテルだと、一応ライト置いてあるけど全然光量足りなくて使えなかったりしますよね。
…もしくは壊れていて点かないとか(爆)




大きな姿見。鏡は見えてはいけないモノが見えそうで苦手(^^;




立派な部屋だけど、バスタブはなくてシャワーのみ。ベルギーではこれが普通。




洗面台はシャレてました。




バスルームも魚眼で撮影☆




本館の方だったと思うんですが、このホテルにはバーもありました。




夜はそのバーでユーロ・サッカーのライブをやってました。
ベルギー戦だったら盛り上がったのでしょうが、残念(^^;




ライブは誰も観てませんでした。ポルトガルとアイスランドの試合だったかな。

そういえばこのホテル、部屋に冷蔵庫(ミニバー)なかったし、
お湯を沸かせるセットもなかったから、基本バーやラウンジを利用してねって感じなんでしょうね。
…なのに私は夕食後、外のカフェに行きましたけど(^^;

[Park Hotel @Kortrijk]


http://www.parkhotel.be/index-en.aspx


nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。