SSブログ

怒涛の自転車レースシーズンのせいで3ヶ月更新をサボってしまいました(^^; [おしらせ。]



ご無沙汰しておりました(汗) 最終更新が8月4日だったので、まるっと3ヶ月ぶりでございます(^^;
新型コロナの影響で一旦中断した自転車レースのシーズンは、8月から本格的に再開し、
3ヶ月間に無理やり詰め込んで、かなり力技でシーズンをやり切りました。
最後の方は重要なレースが3本重なってたりして、もうお腹一杯(^^;

そんな訳で、我が故郷ベルギーでも10月に無観客でレース開催したんですが、
日本人は9月中旬頃まで入国が認められず、下旬に緩和で入国が認められるようになっても
流石に日本で渡航中止勧告が出ている国に行くほど非常識ではないので(汗)
今年の里帰りは泣く泣く中止となりました(T_T) 第2波来たから本当行かなくてよかった…。

…私がどうしても行きたい北フランスのレースは中止になってしまったからってのもあるんですが。
その為のホテルだけは予約していたんですが…。(実はベルギーのレースは一番ではない…笑)
現状、来春も里帰りできるかどうかはかなり微妙ですね(T_T)
ワクチンは1年半かかるって最初に報じられていたのは、正解でしたね。

ベルギーは10月末に1日の感染者が2万人を超えてましたが(もう日本とは桁違い)
緩いロックダウンのお陰なのか今はちょっと落ち着いています。
…しかし、今度は日本がヤバい感じになってきましたね(>_<) 皆様、十分ご注意下さい。

自転車シーズンが終わって時間的にも気持ち的にもゆとりができましたので、
またぼちぼちベルギーのネタをご紹介します。宜しくお願いいたします〜(^^)/*
(あ、写真はルーバン駅前の夕暮れ時でした。帰りてー)
 
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。