SSブログ

パークレストラン@デ・ホーヘ・フェルウェ国立公園 [お隣さんのよしみでオランダ情報]

2016年ベルギー&オランダ旅行の、オランダ編を紹介中です☆

ツアー5日目は午前中オッテルローにある「デ・ホーヘ・フェルウェ国立公園」を訪問。
昼食は公園内のビジターセンターの近くにあった「パークレストラン」で取りました。




ここは敷地が広大なんで、レストランも平屋(・∀・)




予約されていた席。ちょい逆光(^^;




オランダ語でリザーブドはこんな風に書かれます(・∀・)




しかし実はココ、普通のレストランではなかったんです。
こういうスタイル、何て言うんだっけって調べたら「カフェテリア形式」って言うんですね。
窓口で食べ物を注文して、ドリンクコーナーでドリンク選んで、レジで精算するスタイル。
学食とかネズミランドのレストランみたいなヤツ。でもここは、食事だけテーブルまで
運んでくれるので、セミ・カフェテリア形式かな?

…まあ、公園内のレストランですから、そんなにちゃんとしたものを期待する方が
間違ってますね(^^; ネズミランドだと思えば納得な訳です。




ここのメインはパナクーク。要はオランダ風のクレープです。
(左のPANNENKOEKENです。複数形でパナクーケンになってます)
ネズミランドとの違いは、観光地価格になっていない事かな。
一番高いクレープでも9.25ユーロ(1200円くらい)です。
あ、でも町の相場から言ったら高めかな。アムステルダムで食べたクレープの値段、
もう忘れちゃったけど、多分6〜7ユーロだったと思います。ベルギーもそれ位だし。




温かい飲み物はここでチョイス。飲み物の値段は写真撮ってませんでした。
多分、パンケーキとセットだったと思います。(自分で支払っていないとこうなる…汗)




冷たいドリングはここからチョイス。空港にもこういうカフェテリアありますね〜(^^)




超気になったデザートコーナー。しかし、今回の昼食にはデザートは付きませんでした(T_T)
…自分で注文していたら、絶対食べていた。つか、こっちがメインになったかも(笑)




こちらもめっちゃ心惹かれたアイスコーナー。大好物のマグナムだ〜(・∀・)
でも今回はお預けです(T_T)




冷たいドリンクコーナーに大好物のアイスティーもありましたが、
せっかくオランダに居るんだから、オランダのが飲みたい! という事で、
このりんごジュースをチョイスしました。




ベルギーでもよくあるビオのジュースでした。日本語だと有機栽培? 無農薬?
そういうのは、あんまり気にしない性格ですけど(^^;




瓶がかわいかったから(^^)/* 普通に美味しいりんごジュースでした。




こちらがパナクークこと、オランダ風クレープです♬
私は「ブリーチーズ、ハチミツ、ピーカンナッツ、ルッコラ」をチョイスしました。
しょっぱい系のパナクークって、自分ではあまり食べないんですけど、
皆さんメニューで一番高いヤツを選んでいたので右へ倣えしたら、これになりました(^^;
まあ、ハチミツ入ってるから甘じょっぱいし(^^;




一眼でも撮影してみたら、逆光でちょい飛んでしまいました(^^;
…ちなみにハチミツは右上に乗っかっているスティック上のヤツで、セルフでかけます。




ハチミツをかけて、コンデジで撮影☆
さて、ナッツ類は苦手なので(汗)ピーカンナッツを外して頂きました(・∀・;)
実はチーズもカマンベール系はイマイチ苦手なんですけど、このブリーはハチミツのお陰で(?)
何とか食べられました。チーズとハチミツって、ウマウマですよね。

パナクークは好きだからこのツアーで食べられたのは嬉しかったし、美味しかったけど、
ペラッペラのクレープ1枚なので本当に軽食。この後、夕食までめっちゃお腹が空いてしまったん
ですよね(^^; 非常用食料のビスコを持っていたので(発酵バターのヤツ)助かりましたが(^^;

時間があったら、アムステルダムのパナクーク屋さんに行きたかったなあ…。

(続きます)


[Parkrestaurant@デ・ホーヘ・フェルウェ国立公園]



https://hogeveluwe.nl/nl/bezoek-het-park/eten-en-drinken/parkrestaurant

PS...このブログを書くために写真をチェックしていたら、
昼食前トイレに行って、コースターブレーキの自転車で自爆した膝の怪我に
ドクターイエローの絆創膏を貼った写真が出てきました(・∀・)
そうそう、そんなに大した怪我はしていないと思っていたのに出血していて、
レストランに着いてから慌ててトイレに駆け込んだんでした(^^;
とりあえず何でも写真に残しておく癖のおかげで(笑)記憶が蘇りました。
 
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。